48歳、お尻問題。

店主のメタボ脱却記

こんばんは。
食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか?
健康的な食生活と食欲の秋の満喫は、意識さえしっかりしてれば両立できますよ!
バランスをしっかりとって、美味しいと感じることの幸せ、諦めないでいきましょう。

さて、ちょっと痩せることに成功したからと言って、何の資格も持たないただの48歳のおばさんがほんのり上から目線で健康的な食生活やダイエットについてああだこうだ言うこのブログですが、
この頃 私にも新たな課題が湧いて出て来たのです。

あけすけに申し上げましょう、

尻が盛大に垂れてきたぞ!

思えば、ゆっくりと痩せるに当たり 特別なエクササイズなどはせずに、非常に運動量が多い「仕事」というエクササイズてもって筋肉量を維持し体重を落とすことに成功した私。
スタートが健康問題だったこともあり、あまり見た目ビューティを気にせず面白がって痩せてきましたが、最近風呂上がりに身体を観察していると、まぁ尻の下垂がひどい!酷すぎる!
温泉などでよく見たお婆ちゃんのお尻に確実に寄せて行ってます。
これこそが、きっちりプログラムされたエクササイズを行わなかった者の弱点なのね…毎晩うっすらと敗北感を味わう昨今です。

これから痩せる予定の方、尻は上がってるに越したことはありません。
補正下着という手もありますが、何歳からでも尻は上がるらしいので、わたくしもブルガリアンスクワット頑張ってみたいと思います。

これから寒くなりますが、身体を動かして体内から温まってくるのは心地よいものです。
少し体重が落ちて、動くのが楽しくなればしめたもの!
楽しい秋〜冬にしたいですね。