春だ、脂肪を脱ぎますか。

こんにちは。

春らしくなってまいりました!

冬の間、店がヒマ気味だったせいもあり身体がダブついてきた気がします。

暖かくなってきたし、これから一所懸命動いて身体を絞っていきますよ〜

さて、山村紅葉さん頑張りましたね

ホントに年齢を追うごとに痩せにくくなるんですよね〜。

紅葉さんは美容のプロがバックアップについているのでキレイに痩せられたと思うんですが、やっぱり3ヶ月余で10キロ以上の減量は若干ペースが速すぎるような?

経験則から言えば、速く痩せると速くリバウンドしますからね〜。

血圧の薬と同じで、ダイエット(食餌制限)も一生モノ!のつもりで気長に付き合わないといけません。

人の振り見て我が振り直せ ですね。店主も気をつけま〜す。

最近のハマりご飯は まさら自慢のおでんだしでしらたきと鶏ミンチや野菜を煮込む「にせ坦坦麺」。

お米食べ過ぎたな〜と思う日の1食に、よく作ってます。

鶏ミンチは出来たらむね肉ミンチで。辛味を足すと満足感アップなので、具入りラー油(油はちょっと切る)や柚子胡椒(入れ過ぎると塩分が心配)などで変化をつけます。

野菜も、買い置きがない時は冷凍ほうれん草なんかで十分ですよ。あればきのこ類を入れるとカサ増し&食物繊維も増量でgoodでーす。

まさら自慢のおでんだしはなかなかお家で再現が難しいと思います。

市販のだしならヒガシマルのうどんスープも美味しそうかな?試していませんが…

まだまだ肌寒い日もありますから、身体を温めてお過ごし下さいね。