まさらの夏だし

まさらからのお知らせ
自家製やわらかどうふ
冷やし茶漬け

夏野菜を細かく刻んで味付け…去年に引き続き今年も登場「まさらの夏だし」の季節です。

本当は一年中ご提供したいのですが、なにせ主役は夏野菜。暑い間だけのメニューとなってしまいます。

上の写真のメニューが主な夏だしの活躍場面ですが、単品(200円)でもご提供しております。薬味代わりにもいいですよ。

夏野菜には火照った身体を冷やしてくれる作用もあります。「暑い時に美味しい」には、理由があるんですね〜。

野菜はすべて手刻み。すごく手間がかかります。しかしそれだけの価値のある一品だと思います。

半ば裏メニューなのですが、この夏だしでタルタルソースを作るのに最近ハマってしまい、たま〜にお通しでお出ししたりもしますよ(たまごサラダ風になるので、クラッカー添えで)。揚げ物にも合うんですよね〜。

ご来店の際には、まさらの夏だし ぜひご賞味下さい!