夏のデザート、いろいろ。

なんだ、この稚拙な絵は。

言いたくないけど暑いですね…

太平町はさながらゴーストタウン。

この暑さの中、お越しくださるお客様には いつも以上に感謝しかございません。

店内涼しくして 首を長〜くしてお待ち申し上げております!

さてさて、お客様がまばらな日は仕込み一徹とばかりに大量の仕込みや新商品の開発を行います。

このところの暑さで、食欲が減退している方にも気軽に栄養を摂って戴くには…

主食・副菜 バランス良く摂れるのがいちばんですが、栄養価の高いデザートで楽しめるのも良いのでは?

ということで、最近登場している最新デザートのご紹介です。

おとうふぷりん

こちら、おとうふぷりんです。

ぷりんとは名ばかり、牛乳・卵不使用。そう、完全なる豆腐です。

もっと言うと、自家製やわらかどうふと同一人物です。

自家製やわらかどうふに自家製シロップ・食感プラス用のひみつゼリー・ドライフルーツ・ナッツ2種・トドメにもう一度自家製シロップをどーん。

豆腐だけど、これはプリンだな。はい商品化。400円です。

とってもおすすめ!

オトナ限定。

続いては、題して「オトナバニラ」。

バニラアイスに、クラフトビールの黒ビール「アフターダーク」をかけて…

魔が差して試してみたところ、あれ?これめっちゃ美味しくない?これは商品化!

黒ビールのコーヒーリキュールっぽい風味が、バニラの美味しさを引き立てています。スプーンで掬うビールとバニラの混ざりはカルーアミルクのよう。

未成年の方はご注文できませんよ〜。オトナだけの、お楽しみ。

ご来店の際は、ぜひお楽しみください!