消費税増税に関する変更点のまとめです。

毎度ありがとうございます。

10月1日より、消費税が10%になります。

食房まさらは外食していただくための店ですので、軽減税率は適用されません。

お客様よりお預かりする消費税はご飲食代の10%となります。何卒ご了承ください。

開店以来、メニュー表示は内税を続けてまいりました。今後も、そうなります。

先日のメニュー改訂の機会に、仕入れ値の高騰、各経費の増大そして10月の消費税増税をもろもろ鑑みて新価格を設定し、営業いたしております。

ですので10月以降も、現在のメニュー価格を内税にて表示そのままでご提供いたします。

お持ち帰りの場合のご対応は以下になります。

●食べきれない分のお持ち帰りは、お料理代金の2%をパック代として頂戴いたします(結果、消費税率10%)。現在 パック代有料にてご利用戴いておりますが、このパック有料扱いは9月30日で終了いたします。

●お電話 またはご来店にてテイクアウトご希望のお客様へのご対応についてです。

テイクアウトお持ち帰り容器のお持込の有り・無しに関わらず、食べ切れない分のお持ち帰りと同様のご対応とさせて戴きます。

■飲み放題についてのご対応■

ご宴会で人気の飲み放題設定、90分1500円または120分2000円で承っております。

お客様の立場からすると、ポッキリ価格というところに魅力を感じて下さっているはず…そう考えましたが、これまでと全く同様という方法も難しいため、1点変更をさせて戴きます。

●飲み放題の時間短縮●

90分の場合は約1分、120分の場合は2分半ほど早めにラストオーダーをお伺いします。つまり2%時間が短くなります。

ラストオーダー終了したら、すぐお席を空けて下さい!ということがないのは今まで通り(状況次第でそういうケースになる場合もございます、ご了承ください。)です。

10月以降も、何卒ご愛顧くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

店主