食欲の秋ですよ〜。

秋は短し。楽しみましょう!

毎度ありがとうございます。

一雨ごとに、ゆっくりと寒くなっていきますね。

大きな台風が続き、幸い多治見市内は大きな災害は起きませんでしたが、全国的には信じ難い規模の被害が出てしまいました。

お友達やご親戚が被災地におられる方は、さぞご心配のことでしょう。

他人事と思わずに日々の備えをしつつ毎日を地道に頑張って、何かの支えになれたら…と願います。

さて、そんなこの秋も毎年恒例の自家製おでんを始めました。

食房まさらの大きな源は、創業者である大ママの家庭料理です。

家族や友達とダイニングで囲んできた料理と楽しい時間が、そもそもの始まりです。

そして毎年お楽しみ戴いている自家製おでんも、そんな大ママのレシピを元におだしから手作りしています。

ご家庭ごとに、自慢のおでんがあると思います。

おうちで家族と召し上がるのは格別ですよね。

ですが、忙しくて手間をかけて仕込めない方も多いと思います。

ホッとする味が、おでんの良いところ。

食房まさらにお立ち寄りの際は、どうぞお楽しみくださいね。

LINEお友達限定で、自家製おでんをご注文の方に新作クラフトビール「常陸野ホップフェスト」100円割引クーポンを配布しております!

お気軽にお試しくださいね。