何はなくとも新年度スタートです。

毎度ありがとうございます。

毎日毎日 新型コロナウイルス関連のニュースに取り巻かれている昨今ですね。

しかし、こうなっては目を逸らしているわけには行きません。マスクや消毒液など、必要なものがなかなか手に入らない中 お隣の可児市や多治見市内でも感染された方が出ています。

どんよりとした不安にくるまって過ごしているような毎日です。当然、まさらも静かな毎日です。

この状況で、飲食店に具体的にできることは少ないと痛感はしていますが、例えば家に籠もって毎日毎食の献立に煮詰まった方が少し息抜きできるチャンスを持ってもらえるとか、買い物に行くのさえ不安だという方がおられればお譲りできるものをお譲りするとか、そんなことならできるかもしれませんね。

混雑にはほど遠いこの頃の店内ですので、いわゆる「3密」のご心配はまずありません。ちょっと息抜きに行きたいけど、混んでたら嫌だな〜というときは、お気軽にお電話でお問い合わせくださいね。

そして、以前よりお知らせしておりました通り4/1より屋内禁煙をスタートいたしました。愛煙家のお客様ホントすみません。外食と軽い禁煙体験を兼ねてみようかな〜という気分になられた時に、まさらを思い出して戴けたら嬉しいです。

長年勤め上げてくれた学生スタッフが卒業して、この春社会人になりました。

残ってくれた熟練スタッフ・新しく仲間入りしてくれたスタッフみんなで また皆様が賑やかに集まれる時まで、食房まさらを大切に守って行きたいと思います。

今後の情勢次第では、飲食店は営業を自粛せざるを得ない局面もあり得ると考えていますが、今のところ自主的な休業及び短縮営業の予定はございません。

お客様及びスタッフの健康維持と、地域の防疫・医療崩壊の阻止など社会的な立ち位置を見誤らないように留意しつつ、柔軟に対応していく所存です。

お休みの日を設ける場合は、この公式サイトと食房まさらブログ、並びに公式LINEアカウントからのアナウンスを行います。

どうぞ皆様、心を寄せ合って頑張りましょう。