5/6(水)迄、テイクアウト含めお休みです。

毎度ありがとうございます。

5月に入り、早速 猛暑を予感させる暑さの多治見です。

現在、5/6(水)迄の臨時休業中です。テイクアウトもお休みしています。ステイホームを頑張っておられるお客様のお役に立てず、誠に申し訳ございません。

5/7(木)は17:00オープン お料理ラストオーダー19:30 閉店20:00 というスケジュールで営業を再開致します。

以降、しばらく時短営業になります。毎週月曜日は通常通り定休日とさせて戴きます。

本来なら稼働しているはずの時期に、こんなに長いお休みをするのは、10年前のリニューアルの時以来です。家族にしか会わずにじっとしているのは、なかなか大変ですね。休みの間に十分に不便さやモヤモヤ感を味わって、営業再開後には より一層お客様に寄り添える、すこし楽しい気分になれる、そんな店づくりを工夫していきたいと思います。

ご好評を戴いておりますテイクアウトですが、基本的には食房まさらはテイクアウト専門店ではないので、「本当なら店でのんびり飲んだり食べたりしたいけど、この状況だからまさらの味を家で食べよう」と思って下さるお客様の為に、お料理をお土産パックでご用意しているという形です。

店内でご提供するためのご用意しかしていません。なので売り切れるメニューも出ます。これは、たくさん作り置きをして新鮮でないものをお出しすることを避けるためです。

お刺身類(5月以降はねぎとろ入りメニューも)のテイクアウトはお断りいたします。我々の目の届かない所で召し上がるとわかっているのに、生物をご提供することはできません。

事態の収束には、まだまだ時間がかかるでしょう。私達飲食店側もお客様も、この我慢の時をいかに充実させ 少しでも気持ちを豊かにできるか を長い目で見て取り組んで行かねばなりません。店の中でのんびり飲んだり食べたりして、とめどないおしゃべりが続く…そんな当たり前が叶わない今、生活の基幹でもある食との付き合い方をじっくり考えていきたい。店主はそんな風に思っています。

いつものメニュー・季節のメニュー、それぞれを丁寧に作りながら、お一人でもご家族でも楽しく召し上がれるお料理。毎日食べても、身体に優しいお料理。まだまだ勉強することが山ほどあるな〜という気がしています。

緊急事態宣言の終わりも、見えそうで見えませんね。しばらくは感染拡大封じ込め策に協調するため時短営業となりますが、細く長く皆様との繋がりを保ち続けられるよう、日々研鑽してまいります。