5/9から時短営業要請がパワーアップ(泣)します

毎度ありがとうございます。

新型コロナウィルスの変異種が猛威を振るい、多治見市を含む岐阜県内16市町村にも遂に「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。

かねてより、アルコール類のご提供を19時迄に制限し20時閉店を守って営業してまいりました。

が。

まん防の適用と感染再拡大のタイミングがほぼ同時になり、岐阜県からの営業要請はかなり強めのものとなりました。

飲食店の終日アルコール類提供を行わないで!

とのことです…

この要請に応じ、5/9(日)からアルコール類のご提供をおやすみ致します。

新型コロナウィルスとアルコールに因果関係があるわけではありませんが、何人もで集まって楽しく飲んだり食べたりする事が医療の逼迫を招いてしまいます。

罰金を払ってでもアルコールの提供を続けるべきか、悩みました。一所懸命 続けてきた店が、仕事が、地域の更なる困難を招くかもしれないなんて…できる限りの感染拡大防止対策を施してきたこの1年余。その結果がこれって。

悩んで、悩んで、悩みましたが…やはり時短営業要請期間はアルコール類のご提供をお休みして、店は時短で営業することにしました。

お料理は、いつも通り心を込めて毎日ご用意しています。お酒抜きのおひとり様やご家族でのお食事には、時短営業で申し訳ございませんが是非ご利用ください。

ご家族との夕ご飯に、家飲みのお供に、テイクアウトのご利用もどうぞ。

苦しいのは飲食店だけではありません!

感染してしまった方やそのご家族、重責を担う医療関係者の皆様も大変なときです。できる協力は行ってまいります。1日も早くワクチン接種が始まり、新しいステージへ進んでいけるよう もうしばらく頑張りましょう。