春ですよ!アルバイトさん募集中!!

毎度ありがとうございます。

引き続き、新型コロナウィルス感染防止策を講じつつ営業致しております。

密を作らない事に慣れたら、それはそれで快適なのでは?という感じになってきてます。ご来店の際は、なるべくご予約を頂戴できると嬉しゅうございます。

仕入れ(特に鮮魚類)は、前日までのご予約数に応じて量を加減しています。

コロナ前のように、「いつお越し戴いても、お刺身盛り合わせご用意しますよ〜」という体制は止めました。食材は絶対に無駄にはしませんが、なるべく新鮮な物をお出しする為には、現在このやり方がベストだと思います。ご理解戴ければ幸いです。

さてさて桜も咲いて春本番!

人手が…本当に人手が不足です…。

人手不足に苦慮する時、仕込みに手の掛かるメニューのご提供を一時的に停止しようかと考えます。例えば「味噌串カツ」。あの小ぶりな串カツに、そんな手間掛かる?と不思議に思われるかも知れませんね。しかし…アイツはなかなかです。肉の選定からカット、串刺し、衣付け…これらの工程は全て店内での手作業です。冷凍の串カツを買ってきて揚げるだけならどれだけ楽チンでしょう。でも、それはやりません。やるなら、今のスタイルでやります。しかし、どうしても人手のない時は仕込めません。すごく悩みます。ともかくできる所までは頑張ります。無理になったらお休みします。

串カツファン(いえ、それ以外の方も)のお客様!どうかアルバイトさんをご紹介下さい。よろしくお願い致します。