まさらNOW。

毎度ありがとうございます。

連休疲れは癒えましたか?なんだか、このまま梅雨に入ってしまいそうですね。

心がキュッとなるようなニュースも多く、気づかないうちに随分ヘトヘトになってしまっているかもしれません。少しのんびりする時間、持ちたいですね。

 

今日は、最近のまさらのホット情報いろいろをまとめてお知らせします!…その前に、頭の片隅に置いておいて戴きたい重要なお知らせをひとつ。

期間限定で毎週水曜日に大型ケータリングを承っている都合上、6/22(水曜日)迄毎週18時開店となります。他の営業日は、通常通り17時開店です。

 

では、まさらHOT NEWSをいくつか。

●セロリがこんなに人気者だったなんて!「セロリのサバマヨサラダ」バカ売れ中。

スタッフにはセロリ好きが多いのですが、一般的には苦手な方が多いイメージでなかなか使いづらいセロリ。思い切ってサラダを考案してみました。これが大当たりです。めちゃめちゃ売れてます。手前味噌ですが美味しいんです!売れるのも納得、と喜び一方で、意外にもセロリ好きな方が多かったんだな〜と驚いております。

 

●水なす、不定期入荷が始まった!

毎年、シーズンになると店で漬けています、水なす。まだ不安定ではありますが、少しずつ入荷が始まりました。お好きな方、メニューにある日でしたら是非ご賞味下さい。

 

●諏訪の名酒・真澄、期間限定の純米吟醸生酒が大ヒット中!

飲兵衛さんの常連さん方から、かなりの高評価を戴いております。追加入荷が叶いましたので、しばらく置いてますよ。最近は、若い方がいろいろお酒をお試しになる場面もよく見かけます。是非真澄純米吟醸生酒にもトライしてみてください!

 

みんな大好き・とうもろこしも来月くらいから出回ると予測しております。人気のとうもろこし天ぷらは、良い生とうもろこしが入荷できた日のみのご用意です。食房まさらブログ等もチェック宜しくお願い致します。