食房まさらより重大なお知らせ・3連発

毎度ありがとうございます。

3月に入り、春の訪れを感じることも多くなりましたね。

春は出会いと別れの季節。一瞬一瞬、大切に過ごしてまいりましょう。

さて、大袈裟なタイトルに驚かれたかもしれません。食房まさらよりいろいろお知らせがございます。軽い順に、お知らせを連ねてまいります。

●自家製おでん 通年発売へ

毎冬ご好評を賜ります自家製おでん。

おでん=冬でしょ!ということとメニューの季節感を重んじていることを理由に、長らく冬限定メニューとしてご提供して参りました。

今年から、季節を越えて通年での発売を決定しました。気持ち的には新しいチャレンジという方が強いです。

春も夏も秋も、自家製おでんを宜しくお願いします!

●定休日変更のお知らせ

1年以上お伝えして参りましたが、人手不足が一向に解消できずお客様各位にはご迷惑をお欠け致します。

2023年春の段階で、これまで通りの営業を続ける事が困難な人手不足状態であります。

そのため、定休日を増やして営業日にマンパワーを集中させることになりました。

【〜2023年3月】定休日:月曜日→【2023年4月〜人手不足が解消されるまで】定休日:月曜日と火曜日。※日曜日は不定休となります※

2週間前までにご予約を承りました日曜日は営業致します。また人手不足が解消できれば、まず日曜日は営業を早めに再開したいと考えております。

日曜日だけでもアルバイトしたい!という方を探しています。引き続き募集を続けますが、お客様からのご紹介や推薦もお待ちしております!

また、営業日も基本的に人手不足の為、早じまいする場合がございます。その場合は「まさらブログ」にて告知を致します。宜しければご参照下さいませ。

●食房まさら 終活開始のお知らせ

最重量級のお知らせです。

平成9年(1997年)よりこの地で食房まさらを開け続け、今年で26年。お客様・お取引先様・歴代スタッフの皆様のおかげでここまで来られました。誠にありがとうございます。

たくさんのお客様に見守られお客様を見守ってきた歳月。店主の宝です。

賃貸借契約の期限もあることから、今と全く同じ状態で営業を続けられるのは長くともあと数年となります。

コロナ禍のみならず零細飲食店の営業継続には厳しいご時世です。加えて店主が経営(お金儲け)が下手くそ。いつどうなっても不思議ではない状況です。それでも可能な限りは頑張りたいと思っています。

人生に終活が必要ならば、店に終活があってもいいよね。そう考え、ゆるゆる緩やかにまさらの終活を始めることにしました。考えることは一杯ありますがやることはただひとつ、これまで通り丁寧に店を続けること。

いま来てくれる子供達が大人になるまで続けたかったのですが、それは多分叶わないと思います。

しかし店を開けている間は、温かいお料理と暖かい木の温もりが皆様をお待ちしています。

長年の常連様も、これからの常連様も、人手不足の間はちょっと営業日が減りますが 引き続きのご愛顧を賜りますよう 何卒宜しくお願い申し上げます。

店主