クラフトビール選びのヒント。

まさらからのお知らせ

ジワジワと人気上昇中です、クラフトビール!

毎日2種類ご提供中のクラフトビール。ここでは、気が向いたらサクッとクラフトビールを楽しめる…そんなヒントを挙げてまいります。

基本的に毎日、2種類とも一度に味見できる)「2種お試しセット(400円)」のご用意がございます。小さいグラスのセットですが、2種とも飲んでみると意外な満足感があります。

もっと飲みたい!という銘柄に出会えた日は単品で追加してみる、という肩の力を抜いた楽しみ方がオススメです。

主なお取り扱い銘柄のご紹介をしていきましょう。まずは人気ナンバーワンの「柚子ラガー」。導入前は、女性にウケるであろうと思っておりましたが…実際には男性陣の支持がめちゃめちゃ高いんです!意外でした。

ビール大好き
ビール大好き

ビールの苦味がしっかりあるから、ビール好きにはたまりませ〜ん。生ビールから別のお酒に変える途中に柚子ラガーに寄り道!

続いては、マニアックに思われている黒ビールのご紹介。「アフターダーク」という銘柄です。お試しセットで飲まれたお客様でハッキリ好き嫌いが別れてしまうヤツ・ナンバーワン。黒ビール、というだけで拒絶反応を示されがちで不憫です。実はビールが苦手な店主がクラフトビールお取り扱い銘柄で1番気に入ってるのはこのアフターダークです。普段ほぼビールは飲みませんが、これは飲みたい。すごく飲みたい。ちょいちょい飲んでてお医者さんに注意された(実話)ので最近我慢しています。

玄人さん
玄人さん

コーヒーリキュールのような後味がとってもgood!店主に言えばおいしいチョコレートもオマケでついてくるんですよ。デザートワインならぬデザートビール…あると思います。

続いては軽めの夏季限定ネタ。ブルックリンサマーエールをご紹介。びっくりするほどの女性ウケ…クラフトビールのご提供を始めて初めて「これ、ジョッキで下さい」と言われた憎いヤツ!

グイグイ飲みます
グイグイ飲みます

暑い夏にピッタリの軽やかさ!いつもの生ビールも好きだけど、夏季限定っていうのも又惹かれますよね!。

最後に、こちらは時期限定はないんですがなかなか入荷できないレアネタ。「九州クラフト日向夏」宮崎ひでじビールさんの知る人ぞ知る名作クラフトビールです。

軽さも魅力
軽さも魅力

柚子ラガーと比べると、軽めの味わい。食中よりは食前酒の方が似合うかな?アルコール度数もちょっとだけ低めなので、少しだけビール飲みたい!という時にうってつけ!

実は、もう次の新ネタは用意しております…そいつはもう少し寝かせます。

少し気分を変えたい時、ぜひともクラフトビールをお試し下さい!