緊急事態宣言 3/7迄延長に伴うお知らせ

毎度ありがとうございます。

報道されている通り、新型コロナウィルス感染拡大を収束させる為の緊急事態宣言が3/7迄延長され、岐阜県の宣言解除は先送りとなりました。

2/7迄の時短営業をお知らせしてまいりましたが、この措置により 当面の間は時短営業を続けることに致しました。

期間中 休業するという形で感染拡大防止に協力すべきなのかもしれませんが、当店は地道な感染防止策の実施と共に時短営業を継続致します。

時短営業継続を決めた理由は3つあります。

●時短営業に協力的な少人数のお客様が密にならない程度にお越し下さり、多少の息抜きに貢献できている気がする。

●ステイホーム生活の中でテイクアウトを上手に活用して下さるお客様が多く、引き続き頻繁に/お気軽にテイクアウトを楽しんで戴きたく思う。

●緊急事態宣言が解除された後も店の有り様がコロナ以前に戻るとは考え難く、感染防止策を工夫しながら この先の営業の形を見極めて行きたい。

美味しいものを通してお客様と繋がり、思い思いにひとときを楽しんで戴く。このこと自体は、近い将来取り戻せるでしょう。

しっかり取り戻して、取り戻した上で進化する為に何をすべきか?頭で考えてるだけではわからないのです。

なので、毎週月曜日は通常通り定休日を頂戴して時短営業を続けます。

ちょっと気が早いのですが、事態が収束してきたら長いお休みを我慢してくれたスタッフにバカンスをあげたいです。どこかで少しお休みを頂戴する予定です。