Be wise!Be kind!

こんばんは。

あ〜、毎日が日常の皮を被った非日常てな感じですね。

過去に見舞われた大きな災害の時にも味わった感覚です。

とっても不安な事だらけですが、今この時にも自分の生活や健康をひとまず脇に置いて最前線で頑張っておられる医療関係者の皆様には、感謝しかありません。

普段、とにかく何でも面白がってみよう!自分の力不足から来る窮地だったとしても、力不足はちょっぴり棚に上げて立ち向かって行こう!という超絶楽天的思考のわたくし店主なのですが、今回のコロナ禍に関しては とにかく家族とスタッフを守ることしか考えられません。

世間話もコロナでもちきり、全く見ないですがワイドショーとかでも専門家から門外漢まで入り乱れてワイワイ言っているみたいですね。

昔はワイドショーを見るの好きでしたが、最近ホントに苦手です。

このところ時短営業で帰宅も早いので、なるべくNHKで専門家の人が出演される番組は見るようにしています。

この番組が非常に興味深かったのですが、まさかの寝落ち!アーカイブを探して見返そうと思っていますよ。

専門家ですら手こずっている新型コロナウイルス。でも、時間がかかっても近い将来 必ず克服されるものと信じています。

不眠不休で闘っている専門家や医療従事者の方、ハイリスクなお年寄りを感染から守る為に日夜心を砕いておられる介護職の方々、ギリギリの日常を維持するために普段以上に忙しくなっている物流関係者の方々、学校に通えない子供達の為に模索を続ける教育関係者の方々…

いろんな方々が、自分なんかよりずっとシビアな状況の中でベストを尽くそうとされていると思うと、滅多なことで愚痴は言うまい。つまらない噂話もするまい。静かに知識を増やして、親切な気持ちを忘れまい。と、肝に銘じる毎日です。