秋刀魚はまだかいな。

こんにちは!

毎度ありがとうございます。

ひと雨ごとに秋がノソノソと近づいて来ています。とは言え、多治見なもんでまだまだ日中は暑い日もありますね。

しみじみと秋の訪れを感じる気持ちになれないのは、多分こいつのせいです。

秋刀魚。

例年お盆明けから走りの秋刀魚が出始めて、「いや〜やっぱり走りの秋刀魚はワタが苦くなくていいんだか悪いんだか!」的な会話をお客様と楽しむのが常なのです。

でも、でも…今年はそれが叶いませんでした。

不漁とそれに伴う高騰。

自然の恵みをお裾分けしてもらっている人間界から、あまり上から目線で秋刀魚に物を言うのもどうかとは思うのですが、余りに寂しいではありませんか!

現在、生さんまの取扱には慎重になっている業者さんが多く、解凍さんまはよく見かけます。

食房まさらでは、あくまでも生さんまにこだわって今年もお届けしたいと考えます。

9月も下旬になれば漁獲高は増えてきそう…という見通しが強いので、そこになんとか希望をつないで行きたいと思います。

多少お値段が張る日もあるかもしれませんが、一所懸命美味しそうなものを選びます。

入荷の際には、食房まさらブログ並びに食房まさらLINEアカウント等で大々的にお知らせしてまいります。

どうぞお楽しみに!

そして、秋刀魚以外にも美味しい食材をどんどん発見していきたいと思います。

食欲の秋、食房まさらへどうぞお出かけくださいませ。